ゆうちゃんねる

ゆうちゃです。誰得なブログ、やってます。読んでもらえると嬉しい。

あれ?これって彼女もつよりラブプラス買ったほうがいいんじゃね?

今日、友達と学校帰りに、こんな会話をしていました。

 

俺「なあ、お前って彼女いたよな?」

友達「おう」

俺「彼女とどんなとこにデートしに行くの?」

友達「そうだなあ、デパートとか行って彼女のカバンとか服とか見てあげて買ったりしてるかな」

俺「へえ、最近もなにか買ってあげたりしたの?」

友達「最近だったら先週くらいに5万のバックを」

俺「まじ?」

友達「おうww」

俺「すげぇな」

友達「けど、飯食いに行くほうが金かかるんだけどな。1万くらいのとこ入ったりするし」

俺「お、おおお・・・」

 

そういえば、以前こんなものを見たことがあった。

一回のデート=交通費、食事代、娯楽で2万円とする。 

週1回デートすると、一ヶ月で8万、一年で96万。 誕生日他記念日で特別出費10万円があることを考えると、彼女がいることにより発生するリスクは106万円/年。

 

ラブプラスは5800円(税別)                            

https://twitter.com/kyonkyon28b/status/385936242665201664

いくらなんでもお金かかりすぎな気がするし、ネタだろうと思っていた。

だが、しかし・・・

流石に106万円/年 はないとしても、何十万はザラに行ってしまうということがわかってしまった。

そして、俺は不覚にも

あれ?これって彼女もつよりラブプラス買ったほうがいいんじゃね?

そう思ってしまった。。。

 

そして、友達が「まあ、高いバッグとか買って、お金出せば出すほど可愛くなるけどね」

と言ったのである。

課金ゲーかよ

 

話は変わって、さて、今日から冬休みですね!

終業式が終わり、家にいてもすることがなかったので午後からぼっちで名古屋に行ってきました。

欲しいモノがあったので、ぼっちで名古屋をぶらぶらしながら、その後、

漫画 日常の9巻が先日発売したらしいので、名古屋のアニメイトで日常9巻でも買いに行くことにしました。

アニメイトで買うとアニメイトカードを持っているのでポイントがつくんで、漫画類やCDなどはアニメイトで買うようにしてますね。

そして、レジへ品物を持っていき、アニメイトカードを差し出し、店員に「ポイントは使いますか?」

と聞かれたので、「全てで」と言いました。

しかし、店員さんは何をどう聞き間違えたのか、

「端数ですね」と言ってきて、端数分ポイントが引かれました。

正直、笑いこらえるの必死でした

f:id:vocaloid-18:20131220185400j:plain

その結果、俺は「全てポイントを使う」と言ったのにかかわらず、端数分(88円)がポイントから引かれることになりました。

 

なるほど、こういう使い方もあるのか。

 

これからは「端数分お願いします」って言って店員困らせていくことにします。

 

端数とは(確認)

  1. ある位に着目したとき、その下の位の数。切りのよい位で切った場合の、余った分。「―を切り上げる」
  2. ある単位に満たない数。はんぱの数。 「 -は切り捨てる」

という意味です。