ゆうちゃんねる

ゆうちゃです。誰得なブログ、やってます。読んでもらえると嬉しい。

ゆうちゃのツイートがNHKで取り上げられる

毎度どうもです。ゆうちゃです。

なんとですね・・・。今回はですね・・・。

ツイッターで呟いた俺のツイートがNHKの『NEWS WEB』という番組内での

「つぶやきビッグデータ」

1日数千万件にのぼる日本語のツイートすべてを分析し、前日に比べ2倍以上つぶやきが増えた「単語」をランキング化します。

 というコーナーで、俺のツイートが採用されたそうな・・・。

 

俺自身は、その時テレビを見ていなかったので気づきませんでしたが、ツイッターをしていて突然

といったリプが・・・。

TLを見ているとほかにも

こんなツイートがあったわけです。

そして後に画像付きリプライが飛んできたのですが・・・。

画像↓

f:id:vocaloid-18:20130821094916j:plain

ファッ!?

コラじゃないか疑うレベルに堂々と画面いっぱいに取り上げられてるじゃないですか!?

 

これに対してみんなの反応が

f:id:vocaloid-18:20130821095157j:plain

やべぇよやべぇよ・・・

テレビでも思いっきり「ゆうちゃ @yucha08」ってIDまで表示させられちゃってるや・・・

f:id:vocaloid-18:20130821095409j:plain

 

そもそもなんのツイートがテレビで取り上げられたかというと、

これになります。

ツイッターのトレンドに「早く分かれるカップル」とあったので気になってそれに関するツイートを見てみたところ、

元ネタはおそらくこれ。https://twitter.com/hand_boy_/statuses/369372258063482880

早く別れるカップルのLINE
女「早く来て〜♡会いたい〜♡」
男「今向かってるからちょっと待ってろ〜♡」
女「きゃ〜っ♡楽しみ〜♡」
男「着いたよ〜♡」
女「は〜い♡今から出るね〜♡」

長く続くカップルのLINE
男「ついた」
女「りょ」

これがツイッターで流行りだして色々な人が「早く分かれるカップルのLINE」と「長く続くカップルのLINE」というネタを作っていたので、自分もこれに便乗してあのツイートをしてみたところ・・・

なんと約3000RTされ・・・なんかテレビで紹介され・・・

ゆうちゃテレビに出たぞと言われたときは正直かなりビビりましたね。

 

下ネタツイートばっかりしている@yucha08なんてNHKで紹介していいアカウントじゃないですよ!!NHKさん!