ゆうちゃんねる

ゆうちゃです。誰得なブログ、やってます。読んでもらえると嬉しい。

千本桜 リメイク文字PV 投稿しました 【ワールドうごメモギャラリー】

ゆうちゃです!!

DSiうごメモで投稿した「千本桜」の文字PV、なんとワールドうごメモギャラリーでモーションなどは(ほぼ)そのままで、3Dバージョンにして投稿しました!!

何故リメイクかというと・・・。

まだうごメモ3Dの操作に慣れていないというのが一番大きな理由。

作り方がいまいちわからない状態で、新しい文字PVを作るのは自分的にちょっと辛かったので、とりあえずはここから・・・

という感じでです。

次からはリメイクじゃなく新しく作るつもりですんで!!!

 

そして、早速うごメモ3Dを触ってみて。

そうですね、操作方法は基本変わってないので意外と順調に作っていくことができました。

ただ、DSiの頃は上紙と下紙の2つだったのに対して、今回は3つあるんですよ。

それは便利だったんですけど、まあ・・・色々と難しかったです

そして、なんといっても3D機能ですよ!

結構頑張ったつもりです。

もし、よろしければコインを1つ使うハメになるんですが、ロックをかけていないのでメモの編集で3Dの画面で再生してもらうとメータがコチョコチョ動くんで、、わかってもらえると思います。 

f:id:vocaloid-18:20130728223033j:plainこの画面のことです

 

せっかくなんで閲覧してもらうときは、是非3Dで見ていただけると嬉しいです!!

 

あ、ちなみに文字とか全部1から作り直しました。