ゆうちゃんねる

ゆうちゃです。誰得なブログ、やってます。読んでもらえると嬉しい。

桑名水郷花火大会2013 行ってきました

昨日、三重県の桑名市の『桑名水郷花火大会2013』今年もまた家族とじいちゃんばあちゃんの5人で行ってきました。

今年は車で桑名についたのが午後4時くらいで、いつもならバロー(ショッピングセンター)というショッピングセンターに車を止めれるんですけど、今年は満車で警備員さんが駐車場への入場を制限しているまででした・・・。

そんでもって、近くのお店や有料駐車場も色々探し回ったのですがどこも満車・・。

そこで、ちょっと離れた場所にいき、そこから電車で桑名駅に行ったほうがいいんじゃないか?という考えにたどり着いた結果、近鉄弥富駅の近くに車を停車しておいて、そこから桑名駅まで電車で向かうというものでした。

 

桑名の花火大会はなんだかんだ言って4年くらい連続で行ってるんですが、相変わらず毎年すごい人です。

打ち上げ数:は約1万発 昨年の人出は18万人でした。

花火が始まる10分くらい前の時に撮った写真↓

f:id:vocaloid-18:20130727192650j:plain

 

f:id:vocaloid-18:20130727192730j:plain

 

わかるかな?わかるかな?すごい人の数。

 

花火の写真も頑張って撮ってきました。

個人的に一番うまく撮れたと思う写真↓※ズームなしで撮ってます

f:id:vocaloid-18:20130727202451j:plain

 

どうです?結構いい感じに特徴捉えてきたと思うんですけど。

ケータイで写真とったんですけどね、俺のケータイガラケーなんですよ。

ガラケーなめんなよ?

ボタンを押して3秒後くらいにシャッター切れるからね。

つまりは、花火が爆発する前に、だいたいこの変で爆発するかな?と予測をしながら、このタイミングでボタンを押せばちょうど撮れるかな?

などと考えて撮らないといけないんですから・・・

 

写真で見てもなかなか迫力は伝わらないってのがちょっと残念なところではありますが・・・綺麗ってことだけは伝わって欲しいかな。

俺がうpした動画ではないですけど、一番いい部分の動画が上がっていたんで貼ってみますね

http://youtu.be/0jgR7Xzr0jM

 

では最後にとってきた写真を適当にいっぱい貼っておきます

f:id:vocaloid-18:20130727194958j:plain

 

f:id:vocaloid-18:20130727201218j:plain

 

f:id:vocaloid-18:20130727201547j:plain

 

f:id:vocaloid-18:20130727201734j:plain

 

f:id:vocaloid-18:20130727202016j:plain

 

f:id:vocaloid-18:20130727202050j:plain

 

f:id:vocaloid-18:20130727202444j:plain

 

f:id:vocaloid-18:20130727202551j:plain

 

f:id:vocaloid-18:20130727202613j:plain

 

f:id:vocaloid-18:20130727202641j:plain

f:id:vocaloid-18:20130727204537j:plain

 

f:id:vocaloid-18:20130727204835j:plain

 

帰りにガストよってって家に着いたのは11時ごろでした。 

 

お疲れ様でした。