ゆうちゃんねる

ゆうちゃです。誰得なブログ、やってます。読んでもらえると嬉しい。

うごメモ3D配信開始しましたね

ゆうちゃです。

待ちに待ったうごメモ3D!!!!

一言言わせてもらうと、

ワールドうごメモギャラリー酷過ぎ

な気がしますけどみなさんはどう感じているでしょうか。

まず、ユーザーをお気に入りにするのにスターコインを1つ使わなければいけないし、自分が誰からお気に入りにされたかもわからないし

ん?それでも俺のことをお気に入りにしたいって?

え?そんなこと言ってない?

まあ、うごメモ3Dを始めたら自分のアカウントをココで教えると前々から言っていたので、一応教えますね!!

・・・とは言ったものの、ワールドうごメモギャラリー、作者コマンド的なものが存在しないのですよ。

_人人 人人_ 

> 特定不可 < 

 ̄Y^Y^Y^Y ̄

でもまあ一応見つける方法はあったのでそれで教えていきます。

 

作者名検索で「ゆうちゃ」と検索してみてください。

そうすると

f:id:vocaloid-18:20130724145934j:plain

 

赤いグラサンを不器用につけたMiiの隣に「ゆうちゃ」とユーザー名が表示されている作者が出てきます。

それが私のアカウントになります。

これから何を投稿していくかはまだ決めていませんが・・・文字PV作ってみたいですね。

 

 

うごメモ3D、どんな新機能があるのかが気になって早速ちょっと触ってみたんですけどね、すごいですね。

拡大、縮小が自分の思ったとおりにできるし、回転もあるし、コンパスもついているし・・・

そんでもってDSiうごメモの操作法も色々と引き継がれているものも多々。

例えば白抜きなんてものも、DSiうごメモと同じ手順でできますよ。

そこで気になったのが『スタートボタンを押しながら直線って引けるのかな?』と、いうこと。

さっそく試してみようと思い、スタートボタンの位置に指を置き・・・

f:id:vocaloid-18:20130724103832j:plain

!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

その位置はDSiの位置で3DSだとそこは電源ボタンなんだっということを忘れていました。泣きそう。

この先何度か同じ間違いしそうで怖いです。

 

そんなかんなで、

うごメモ3Dでも何卒よろしくお願いします。

 

f:id:vocaloid-18:20130531234719j:plain

 うごメモ3D楽しい!!✌('ω'✌ )三✌('ω')✌三( ✌'ω')✌

あっ、画像間違えました。