ゆうちゃんねる

ゆうちゃです。誰得なブログ、やってます。読んでもらえると嬉しい。

いよいよ明日うごメモ3Dサービス開始ですね

うごメモ3D、配信日発表からまさかの延期で焦らされてからの、

ついに明日、配信日、サービス開始ですね。

DSiうごメモ3DSうごメモの大きな違いといえば、

うごメモ3Dでは使える色が6色でしたっけ?そして、同時に多色が使えるというものでしたね。

そして、もう1つはで3Dで作れるというところ。

 

たくさんの色を使えるということは、ある意味メモを作りやすくはなるかもしれませんね

ですがある意味、使える色が増えるということは、やりこめばやり込むほど奥が深くなっていって挫折するような気もするようなしないような。

お絵かき程度では便利かもしれませんがガチなメモを作ろうとすると初心者にはレベルが高すぎるような気も。

そもそもうごメモというのは、3色という限りある色を使って、どれだけ良さを表現できるかが面白かったのに、6色とかカラフルなうごメモなんて、うごメモをやりこんできた人にとっては、何とも言えない気になります・・・。

そして、3DS版ですから、任天堂も私たちに挑戦を仕掛けていましたね。

3Dの理屈も何も知らないクソガキ一般人に、「3Dの動画を作ってみよう!」ですって・・・。

正直自分は3D機能を使いこなす自信はありません(´-ω-`)

とりあえず最初は2Dのメモを作っていってうごメモ3Dに慣れたら3D機能を少しずつ触っていこうかなって思っているところです。

 

とりあえず、自分はサービス開始してその日のうちにいきなり挨拶的なメモを投稿しようと思っているので・・・。

うごメモ3Dの方でも何卒よろしくお願いします( ̄▽ ̄)

 

 

・・・コレどしよ・・・・・。

f:id:vocaloid-18:20130723171551j:plain