ゆうちゃんねる

ゆうちゃです。誰得なブログ、やってます。読んでもらえると嬉しい。

お気に入りのシャーペン

ゆうちゃです。

実は俺、シャーペンには妙にこだわりといいますか、いいものを使いたがるんです。

シャーペンに限らず文房具はいいものを使いたいというか・・・。

安物だとなんかイヤなんですよね/(-_-)\

特にシャーペンなんて最も使う文房具ですから、多少高くてもそれが気になれば買ってしまいます。(お金があればの話)

ちなみに、今俺がお気に入りで使っているシャーペンというのが、

α-gelクルトガシャープ858 ブルー M5858GG1P.33

α-gelクルトガシャープ858 ブルー M5858GG1P.33

コレ↑です。

クルトガ仕様の、ゲルグリップのシャーペンです。

一度クルトガを使ってからというもの、それ以降クルトガじゃないと文字が太くなるのが気になって仕方がなくなってしまいまして、クルトガであることが1つの条件になってきてしまっているのです。

時々クルトガじゃないシャーペンも使いますけどね。

ちなみに今俺が使っているこのシャーペン、

f:id:vocaloid-18:20130518002947j:plain

 

この赤丸で囲んだ部分にいつの間にかヒビが入っていたんです。

『は?わけわかんねーよ』って思った人が大半だと思います。

まあ、それは一旦置いておいて・・・最近はずっとこのシャーペン、今日の授業中もずっとこのシャーペンを使っていたわけなんですが・・・。

そのヒビが入っていたところからポロポロと、鉄くずが突然こぼれてきたのです・・・。

でも俺はそんなこともお構いなしにそのシャーペンを使っていた、その時。

f:id:vocaloid-18:20130518000938j:plain

 

f:id:vocaloid-18:20130518000949j:plain

f:id:vocaloid-18:20130518001011j:plain

(;゚Д゚)...ッ!?

と、と、と、、、取れた。、、!??割れた・・・!?

f:id:vocaloid-18:20130518001046j:plain

 

こんなところ割れるの!?

まじありえん・・・ありえんてぃ・・

これだけのために、このシャーペンとはお別れに・・・なってしまいます・・・。

この部分が壊れたら使いにくくて仕方がないですからね・・・。

畜生めぇ!

 

因みに今自分が他に使っているお気に入りのシャーペンも写真とってみました!

f:id:vocaloid-18:20130518001403j:plain

上二つが、普通のシャープペン、真ん中はゲルクリップですけどね。

そして一番下が、クルトガです。全て500円以上していたと思います。

 

クルトガ、そしてゲルグリップ。。。

この2つを兼ね備えているシャーペンって俺の知ってる限りだとアレしかないんだよなぁ・・・。