ゆうちゃんねる

ゆうちゃです。誰得なブログ、やってます。読んでもらえると嬉しい。

暑いですね

新年だ!2013年だ!巳年だ!

なんて言って気が付いたらもう5月の中盤。

もう少しで1年の半分が終わろうとしています・・・。

そして、夏が近づいてきました。

 

暑い、暑い、暑い。

暑いです。

制服も夏服に切り替えました。

けど、この時期はまだ半袖シャツにすると朝が少し肌寒いんですよね。

朝は「ちょっと肌寒いかな・・・?」と思わせられ、そこで「肌寒いし今日は冬服にしていこう・・・」って思い、冬服を来てしまったらおしまい。

昼から地獄です。

朝はそこまで暑くなかった、むしろ少し涼しかったのに、昼を過ぎると一気に暑くなってきます・・・。

なので今日も夏服で登校していきました。

自分は今、電車通学で電車の中はクーラーがガンガンに効いていて、半袖では正直ちょっと寒い・・・

1日のうちに妙な温度差があり、風邪をひかないかが少し心配です。

 

 

「夏と冬、どっちのが好き?」きっと1度は聞かれたこと、聞いたことがある質問だと思うのですが・・・。

これ絶対、夏に聞いたら「冬のが好き!」

冬に聞いたら「夏のが好き!」って答える人多くなるんじゃない?って思うのは俺だけかな?

因みに俺は夏のが好きです。

冷え性なんでね、冬は本当に死にそうになります・・・。鬱。

まだ夏の暑さっていうのはなんというか、気持ちの良い暑さといいますか、冬のように凍えてどうしようもない!ってことはないと思うんです。

あつい・・・早く冬来ないかな・・・

 

 

まだまだ夏は始まったばかり・・・

これから、どう過ごしていこうか・・・・。