ゆうちゃんねる

ゆうちゃです。誰得なブログ、やってます。読んでもらえると嬉しい。

【絶望】本読んでます、そしたら

学校の下校中、電車の中でイスに座りながら、よく本を読みます。

一昨日まで終焉ノ栞を読んでいたのですけど、読み終わったので昨日から、この前新しく買った本。

f:id:vocaloid-18:20130510184116j:plain

 

リアル鬼ごっこ』で一躍注目を浴びた、山田悠介さんの作品で「アバター」です!

そして、この表紙のイラスト、どこかで見たような絵のタッチだと思いませんか?

このイラスト、カゲプロで絵師として活動しているしづさんの書いたものです^o^

昨日から読み始めてまだ30ページしか読んでいませんが、なかなか面白いです!

 

そして、今日も電車の中でこの本を読んでいたら・・・。

f:id:vocaloid-18:20130510185547j:plain

(※ネタバレになるといけないので一応軽くモザイクかけてあります)

!?

本に血が付いてる!?Σr(‘Д‘n)

冷静になって考えました。

ふと、思い出します。「そういえば俺、今ささくれができてた」と。

もしかしてと思い、指を見てみたら・・・

ささくれから少し血が出てました(´;ω;`)

そしてその血が最初のページにもついてしまって・・・

f:id:vocaloid-18:20130510184137j:plain

 

最悪でした(´・ω:;.:...

 

俺は本を1冊読み切るのにだいたい早くても1週間くらいはかかるので、読むスピードが遅い方だと思ってます。

でも時々、クラスに「俺本(ラノベ)1冊読むのに1時間もかからないよ」とか言う人がいるんですが、マジでわけがわからないです。

夏休みに一度、読書感想文で締切があと3日しかないというのに、読む本も決まっておらず、3日前にようやく本を購入したことがあります。

流石にヤバイと思ったので、その3日間はただひたすらと本を読み続け・・・なんとか二日目で全て読み終わったのですが、マジで大変でした。

 

自分は漫画1冊読むのに1時間くらいかかるのにラノベとか小説を読むのに1時間もかからないとか内容理解してんの?って思ってしまいます(´-ω-`)