ゆうちゃんねる

ゆうちゃです。誰得なブログ、やってます。読んでもらえると嬉しい。

大阪

ゆうちゃです!!

今日から3連休!中には今日から10日間のGWの人もいるのではないでしょうか!

ということで、今日はお父さんと二人で、大阪に行ってきましたヽ(・∀・)ノ

 

今日は朝の6時に家を出て、7時30分頃に名古屋発のJRに乗り、大阪まで行ってきました!

f:id:vocaloid-18:20130427072314j:plain

基本、自分はJRよりも名鉄(名古屋鉄道)ばかりに乗るので、JR自体がかなり久しぶりでした!

と言っても、名古屋までは名鉄でスグに行けるので、よく行くんですけどね!!

そして、1回乗り換えをし、約3時間程でJR大阪駅に到着!!

 

今日の大阪での主な交通手段は地下鉄でしたヽ(・∀・)ノ

まず、大阪に着いたら通天閣に行ってきました!!

f:id:vocaloid-18:20130427104655j:plain

最寄駅の恵美須町駅、3番出口から出ると、早速通天閣が見えます。

せっかくなので展望台まで登ってまいりました!

 

自分的に、ベストショットで撮れた通天閣の写真!

f:id:vocaloid-18:20130427212830j:plain 

通天閣の高さは103メートル、東京タワーやスカイツリーに比べたら特別そこまで高いわけではありませんが、大阪の街全体が見回すことができます!

 

 

そして、次に行ってきたのが道頓堀です!!

f:id:vocaloid-18:20130427123909j:plain

f:id:vocaloid-18:20130427213736j:plain

すごい人の数でしたね!!

自分は名古屋住みで、大須に時々行くのですが・・・。

今まで大須がすごい大きく感じていたのに、道頓堀に行ってしまうと大須がショボく感じてしまうほどでした(・・;).......

大須大須でよさがあるのですけどね!!地元は大好きです!ヽ(´▽`)/

 

 

そして、最後!大阪城!

お城の中には入りませんでしたが、目の前まで行ってきましたー!

f:id:vocaloid-18:20130427142710j:plain

f:id:vocaloid-18:20130427144208j:plain

と、その前に、大阪城公園です。

噴水の周りで色々と練習とかをしている人がいましたヽ(・∀・)ノ

ちょっと歩くと、ニコ動に投稿するのかな?踊ってみたの練習をしている人(数人のグループ)を何人か見ました。ハッピーシンセサイザーの曲が聞こえたのでそこの人たちは確実ですね\(^o^)/

大阪城をバックに踊ってみた撮影かな??

 

そして大阪城!

f:id:vocaloid-18:20130427145312j:plain

 だんだん見えてきましたね!

 

もっと近くに行ってみましょうヽ(・∀・)ノ

f:id:vocaloid-18:20130427145406j:plain

f:id:vocaloid-18:20130427145827j:plain 

おおおおお!!!!

大阪城かっこいい!

悔しいけど名古屋城よりかっこいい!って感じました!( ̄▽ ̄;)

迫力がいいですね!

正直、イメージしていたよりも実際行ってみると圧倒されてしまいました。

f:id:vocaloid-18:20130427150039j:plain

  

f:id:vocaloid-18:20130427152632j:plain 

f:id:vocaloid-18:20130427152720j:plain

いやあ、大阪城かっこよかったです!

 

そして、そんなことをしているうちに時間も経ってそろそろ帰る時間です(´・_・`)

f:id:vocaloid-18:20130427162641j:plain 

大阪についたのが朝の9時頃、そしてこの時の時間は夕方5時頃、

短い時間でしたけど、なかなか充実した1日になったと思います!

 

大阪、どえりゃーええとこだがや!!