ゆうちゃんねる

ゆうちゃです。誰得なブログ、やってます。読んでもらえると嬉しい。

ハムスター日記 5

こんばんは、ゆうちゃです。

今回はですね、ハムスターの運動用具、ぐるぐる回るやつです。

今回俺が買って使っているのはサイレントホイールというものです。

 

f:id:vocaloid-18:20130421202048j:plain

 

スタンドの色とホイール本体の色が違うのは、単純に俺が別の色のやつと組み合わせているからです。

今までは、スタンドにセットしないで後ろの網の部分にセットしていたのですけど、このホイールが回って揺れると、この飼育してるケースにまで振動がいってしまい、騒音が多少うるさくなってしまうのです、

ということで、騒音をできるだけ少なくするために、スタンド台にセットしたわけです。

そして、このスタンド台、

 

f:id:vocaloid-18:20130421202306j:plain

 

f:id:vocaloid-18:20130421202321j:plain

 

ガラス面にキスゴムを使って固定させることができるのです。

 

今使っているゲージはガラスではなく、プラスチックを使用してあるのですが、プラスチックでももちろん吸着してくれるはず。

というわけで、このキスゴムというものを使ってプラスチック部分に吸着しておいたわけです。

その日は「これでスタンド台は動かないな」と確信していました。

 

次の日

 

f:id:vocaloid-18:20130421202106j:plain

 

ん?

プラスチックとスタンド台まで間があるぞ?

普通に考えれば、吸着させてあるのが外れたのだろうと思うと思います。

俺もそう思っていました。

キスゴムをもう一度プラスチックに吸着させようとした、その時。

異変に気づいてしまったのです。

f:id:vocaloid-18:20130421202143j:plain

 

ファーーーーーーーーーwwwwwwwwwwwwwwwwww

カジカジされちゃってる\(^ω^)/

一晩で原型ナシ!

そりゃ吸着しないよな(´・_・`)

 

仕方が無くキスゴムを取り外してスタンド台だけで設置しておこうと思います。

 

f:id:vocaloid-18:20130421202226j:plain

 

ちなみに黒いのが噛み砕かれたキスゴムです。

 

予期せぬトラブルばっかり起きてハムスターの飼育、少々困難しています( ̄◇ ̄;)