ゆうちゃんねる

ゆうちゃです。誰得なブログ、やってます。読んでもらえると嬉しい。

ヤドカリ日記14 +余談

ゆうちゃです!

お久しぶりのヤドカリ日記になりますね!!

季節はようやく春になり、少しずつ暖かくなってきました。

つい最近まで冬で「寒い寒い!早く夏来ないかな!?」と言っていたのにもうすぐ夏で「暑い暑い、早く冬こないかな」とか言い出すんでしょうね。

そして、この季節は朝と昼の温度差が大きく、風邪をひきやすいシーズンでもあります。

と、いうことで。

風邪ひいてしまいました\(∵)/

最初は熱っぽさからきて、今は鼻風邪です。鼻水ダラダラです。

ポケットティッシュを忘れて学校に行ったら「死にたい死にたい死にたい死にたい死にたい死にたい死にたい死にたい死にたい死にたい死にたい」モードになります・・・。

そもそも、この季節は温度差が大きく風邪をひきやすいというが・・・

ちょっとまてよ?

春→朝と昼の温度差が大きいので風邪に注意

夏→夏風邪に注意

秋→冬が近づき寒くなってくるので風邪に注意

冬→寒いので風邪に注意

は?

年中風邪ひきやすい季節じゃねーかよ

ということで、年中風邪をひかないように自己管理が大切ですね。

 

おっと、話がそれてしまいました!

春になってきて、暖かくなってきました!

と、いうことで、ヤドカリも少しづつ動きが出てきました。

f:id:vocaloid-18:20130416225434j:plain

 

ハムスターも可愛いですが、ヤドカリもまた違った可愛さで癒されますね。

今、飼っている(生きている)ヤドカリは6匹です(多分)。

死んでないと思います(多分)。

 

これからも、ハムスターはもちろん、オカヤドカリもまた頑張って飼育していこうと思いますので、記事を読んでくれているみなさん、これからもよろしくお願いします!