ゆうちゃんねる

ゆうちゃです。誰得なブログ、やってます。読んでもらえると嬉しい。

ハムスター日記4

ハムスターの1匹目のみみちゃんを飼ったのが、3月3日

2匹目のくーちゃんを飼ったのが1週間後の3月9日

と、いうことで・・・

ハムスターを飼い始めて約1ヶ月が経過しました!!

ハムスターを飼育していく上で、色々と問題点などが出てくるわけです。

 

そして、今日、いくつかあった問題点の1つ。

この写真を見てください。

 

f:id:vocaloid-18:20130322151837j:plainf:id:vocaloid-18:20130322151816j:plain

この前の記事でも同じ写真を載せたのですけど、これ、砂浴びのために買ったものになります。

しかし!!

なんと、この砂浴びを設置している場所なんですね。

見てのわかるとおり、空中なんです。

 

そして、この砂浴び用の小部屋、微妙に隙間があって・・・。

f:id:vocaloid-18:20130415230359p:plain

 

赤丸で囲んだ「この辺」のところら辺に、砂が落ちるわけです(-.-)...

ヮ(゚д゚)ォ!

これは掃除が大変になってくるぞ・・・!

かといって、この砂浴びのケースをお互い内側に設置するには...

f:id:vocaloid-18:20130310170758j:plain※小部屋を設置する前の写真です

明らか台に乗り切らなくなってしまうので、仕方が無く外側に設置し、浮かせたわけです。

 

だが、このままにしておくのも砂が床に落ちてしまって掃除が大変になってしまうので・・・

そこでゆうちゃは考えた!

そうだ!

「パイプは使えないものか・・・?」と。

こういう感じのパイプで・・・

ハムスター・パイプ Rパイプ (2ヶパック)

ハムスター・パイプ Rパイプ (2ヶパック)

この形のパイプ、使えないだろうか!?

と、いうことで、早速今日ペットショップに行ってRパイプを購入してきました!

そして、このように取り付けました・・・!

f:id:vocaloid-18:20130415200312j:plain前から見た写真

f:id:vocaloid-18:20130415200326j:plain上から見た写真

f:id:vocaloid-18:20130415233057j:plain全体図

こんな感じですヽ(*´∀`)ノ

 

これで床に砂が散らばることがなくなる(はず)!

散らばったとしても楽になると思います。

そしてなにげに写ってるみみちゃん。可愛いですね!!

 

これからも何かあったらこんな形で紹介していくつもりです!

ということで、これからもよろしくお願いします(。-`ω-)