ゆうちゃんねる

ゆうちゃです。誰得なブログ、やってます。読んでもらえると嬉しい。

ドクターペッパー

ゆうちゃです。

先月の某日、初めてドクターペッパーという飲み物(炭酸飲料)を飲みました。

f:id:vocaloid-18:20130329165204j:plain

 

そもそもドクターペッパーって何?

と、いう方へ。

詳しくはこちら(ニコニコ大百科)でも見てもらえればわかると思いますが、非常に好みが分かれると有名な飲み物。

一般的には「まずい」という印象のあるドクターペッパーですが、中にはドクターペッパーが好きな人もいる。

 

だが、おそらく誰もが一番最初は「まずい」「変なにおい」と思うと思います・・。

今までに体験したことのない味に出会うこと間違いナシ(多分)。

 

と、いうことで、俺も人生初のドクターペッパー、恐る恐る飲んでみました・・・。

初めて飲んだ時の正直な感想言いますね。

不味い!薬品臭い!これ飲んで健康に被害ないの!?大丈夫!?

はい、これが正直な感想です。

とりあえず、今までに出会ったことのない異様な風味が飲んだ途端にふわんとやってきました。

正直、一缶全部飲み干せる自信がないくらいまずかったです。

ですが、なんとか15分かけて飲み干すことができました・・・。

 

そのときは「もう二度とこんなまずい飲み物なんて飲むか」と思ったのですが、飲み終わってからネットでさらに調べてみると「杏仁豆腐の味がする」「ブラックペッパーは杏仁豆腐の炭酸ジュース版」などと、杏仁豆腐、杏仁の味がするというレビューを目にしました。

「いや、まて、そんなはずはない。あんな薬品臭い、変な匂いのするアレが杏仁豆腐なはずがない」と思ったわけですが、どうしても気になってしまったので・・・

 

今日、再び。

人生二度目のドクターペッパーを購入してしまいました(゜∀。)

f:id:vocaloid-18:20130406224236j:plain

 

先日とった1枚目の写真とほぼ変わらない感じになってしまいました!(*゚0゚)

まあ、そこはお気になさらずに・・・。

「杏仁豆腐の味がする」そう思いながら、飲んでみました。

そしたらなんと!びっくり!

杏仁豆腐の味にしか感じないじゃありませんか!

驚く程杏仁豆腐でした。

ただ、やっぱり少し独特な匂いはあるものの・・・。

その独特な何かがなぜか「また飲みたい」と思わせるものなんでしょう。

正直、そこまで美味しいわけではありません。

ぶっちゃけ言うと、コーラとかファンタのがうまいです

だが、何故か、そこまで「おいしい!」というわけでもないのに、この不思議な味が、一度飲んでしまうとクセになってしまって、定期的に飲みたくなってしまう衝動に駆けられるのだと思います。

このブログを読んでいる、そこの君!!

是非、一度ブラックペッパーを飲んでみて欲しいと思います!!

何度も言いますが、最初は不味いって思うと思います。

ですが、きっと今までに出会ったことのないような不思議な味に出会うこと間違いナシ!

購入するには、普通のスーパーなどでは売っていないので、ドン・キホーテや、ヴィレッジヴァンガードなど、ちょっと変わった商品を取り扱っているお店なら売っているかも。amazonなどネットで購入すれば一発で手に入ります(。-`ω-)

 

あ、ステマじゃないです。