ゆうちゃんねる

ゆうちゃです。誰得なブログ、やってます。読んでもらえると嬉しい。

ハムスターを飼っている方へ、あなたの飼育の仕方を教えてください。【質問アンケート】

ハムスターを飼っている方へ、あなたの飼育の仕方を教えてください。【アンケート】

最近ハムスターを飼い始めました。
みなさんがどのようにハムスターを飼育しているのかが気になったので、
今からいくつかの質問をコピー&ペーストをしてコメント、または人力検索でココから答えてください。
 


①いつから飼い始めましたか?
 
②飼い始めたキッカケは?
 
③どの種類を、何匹飼っていますか? (ジャンガリアンを1匹、ゴールデンを2匹 など)
 
④③で2匹以上と答えた方は、どのように飼っていますか?(同じケースで複数飼い、それぞれ1匹ずつ違うケースで など...)
 
⑤④で答えた理由として、
 同じケースで複数飼いをしていると回答した人には喧嘩などはしませんでしたか?
それぞれ1匹ずつ違うケースで買っている方は、理由も教えてくれると嬉しいです。
 
⑥敷材は何を使っていますか? (新聞紙、針葉樹、広葉樹のチップ など...)
 
⑦敷材はどれくらいのペースで交換していますか?
 
⑧エサは何を与えていますか? (主食に●●、おやつに●● など...)
 
⑨エサはどれくらいのペースで交換していますか?
 
⑩隠れ家は用意していますか?どんなものを用意していますか?
 
⑪トイレは覚えさせていますか?
 
⑫⑪でトイレを覚えさせているという人に質問。すぐ覚えてくれましたか?
 砂は、どういうタイプのものを使っていますか?
 
⑬できれば、今飼っているハムスターの飼育ケースなど、写真を見せてください。NGなら載せなくても構いません。
 
⑭飼育をしていく上で、気をつけたほうがいいことや、アドバイスなどを聞かせてもらえると嬉しいです。
 
⑮ハムスターを飼っていて大変だったこと
 
⑯ハムスターを飼っていてよかったこと
 


質問は以上の16個です。
回答よろしくお願いします。

 


また、オススメのハムスターの飼育本や、オススメのハムスターの飼育の方法などについてのインターネットページをURL付きで教えてもらえると更に嬉しいです。