ゆうちゃんねる

ゆうちゃです。誰得なブログ、やってます。読んでもらえると嬉しい。

ハムスター日記2

ゆうちゃです!

いきなりですが、もう1匹ハムスター買ってしまいました。!? 

もともとハムスターという生体は、縄張り意識が強いので、1ケースに1匹で飼育するのが普通なのですが、俺はそれを知らずに、もう1匹追加したわけです(無知)

と、それは一旦置いといて買ってきたハムスターの写真です

f:id:vocaloid-18:20130309200907j:plain

f:id:vocaloid-18:20130309200930j:plain

ジャンガリアンのプティング、メス♀です。

名前は、3/9に買ったので「くー」です。くーちゃんって呼びます!

そして、先日買ったハムスターの命名も決まりました!!

3/3に買ったので「みみ」です!!みみちゃんみーちゃんって呼びます!

最初から増殖はさせるつもりはありません☝( ◠‿◠ )☝

と、いうわけで、早速1つのケースにもう1匹()追加しようとしたその時・・・

前から居たみみちゃんがくーちゃんのことを追いかけ始めたのですΣ(゚д゚lll)

そして、喧嘩を始めちゃって・・・

キーキー鳴いてたのでとりあえずその日は別のカゴにくーちゃんだけ移し替えておきました。

とりあえず体に傷がつかたなっただけよかったです。

 

と、いうわけで。

今日、またもう1つ飼育ケース買ってきました\(^ω^)/www

2匹目の飼育、頑張りますヽ(・∀・)ノ

f:id:vocaloid-18:20130310171245j:plain

 

こんなケースです!!

前回よりは小さめになります。

f:id:vocaloid-18:20130310171158j:plain

 

奥に見えるのが隠れ家です!!

くーちゃん、頑張って飼育していきます!!

 

そして、みーちゃんの隠れ家も購入しました!

f:id:vocaloid-18:20130307182919j:plain

 

こっちは木製です。天井が外れるので掃除が楽にできます(。-∀-)

 

最初はなかなか入ってくれなかったんですが、今はだいぶ気に入ってくれたそうで。

f:id:vocaloid-18:20130310171306j:plain

これ、入口ですよ・・・

隠れ家の中に敷材を詰め込んじゃってます。

それはいいとして、謎なのが入口の目の前にエサが置いてあるということですね。

「なかに隠せよ!」って言いたくなりました(・◇・)

 

そして、みーちゃん。

f:id:vocaloid-18:20130310171323j:plain

 

トイレのしつけをさせてみよと思います!!

f:id:vocaloid-18:20130310171332j:plain

 

ちゃんとしてくれるかな・・・・。

 

 

ハムスター、結構難しいですね。

頑張ります・・・