ゆうちゃんねる

ゆうちゃです。誰得なブログ、やってます。読んでもらえると嬉しい。

ゆうちゃ×えのき【コラボ】 放課後ストライド

ゆうちゃです!

今回はなんとうごメモで歌ってみたで活動しているえのきさんとコラボしました!

まさかのまさかですね。

自分、文字PV作者たちとしか基本交流がないので新たな1歩を踏めたような気がします。

↑こちらになります!

 

そもそも何故今回、このような全く交流のない二人がコラボしたのかというと!

このメモが全ての始まりでしたヽ(・∀・)ノ。

お気に入り新着を見ていたら、えのきさんが、

「絵師さんえのきとコラボしませんか!?」という表紙のメモを投稿していたのに気づいたわけです。

「絵師さん」と書いてあったので俺には全く縁のない話しだと思ったのですけど、なんとなく見てみました。

そうしたらチラッと「文字PV師さん」という単語に目が行きました。

読んでいくことに、文字PVもコラボOKということがわかって!!

これはもう応募するしかないなと思って光の速さで応募したわけです。

大好きなえのきさん(俺にとっては松茸のような存在)とコラボができるチャンスなんです!自分は文字PV作者で歌い手さんとの交流は一切なく、交流する機会もないので今回のチャンスを逃したらうわああああああああ。と思ったのでね…。

ほかにもいろいろな有名作者さんも応募していたので正直無理だと思っていたのですけど、

なんと「ゆうちゃ」という単語が!!

「ゆうちゃ」という単語が!!

ゆうちゃ!!!!

4度見してしまいましたよ!!

やばい嬉しかったですね!

 

そして、これからいつも通り文字PV制作が進んでいくわけですけど・・・。

今までのPVは「自分が作りたい文字PV」言うなら、「自己満足PV」つまり自分のために作るPVだったわけです。

けど今回は、自分のためというより「えのきさんのために作るPV」。

えのきさんが主役なわけです。

ということで、今までは「フンフンフ~ン」って作っていたのですけど、今回は作りながら「えのきさんにグチ言われたらどうしよう。。。オドオド((((;゚Д゚))))ガクブル」こんな感じでした( ̄∀ ̄)...。

まあ、なんとか完成することができたのでよかったです!

 

そしてえのきさんからも「ファンです」とか言われたのでもうほんとね!

ほんと!(言葉にできない)

これからは普通に文字PVもやっていくのはもちろんですけど、歌い手の方と合作を何度かしていこうと思ってます!

そしてもしかしたらえのきさんとまたするかもしれません!

その時はまたよろしくお願いしますヽ(・∀・)ノ!!

 

えのきさん大好きだよちゅっちゅぺろぺろ

↑これえのきに見られてたら嫌われるな(切実)

 

それと、最近制作することが決定しただけでまだ何も進行していないのですが、

【文字PV合作×歌い手合唱】という企画もそのうちやります。

お楽しみにヽ(・∀・)ノ!!!