ゆうちゃんねる

ゆうちゃです。誰得なブログ、やってます。読んでもらえると嬉しい。

ヤドカリ日記 17

お久しぶりのヤドカリ日記です!

ずっと更新していなくてすみません。

別に死んだとかそういうわけじゃないんですよ。

・・・数匹死んでますがね。

ちなみに今のヤドカリの数は6匹です。

大きいやつ、死んじゃいました(´;ω;`)俺の飼育に問題があったわけですね。

 

そして今日、ヤドカリの飼育ケースの中をお久しぶりに清掃しました!

f:id:vocaloid-18:20130210223709j:plain

 

 

うーん、本当久しぶりに清掃した。

 

そして久しぶりに、ヤドカリの写真集()でも載せておきますか!

今日撮ったものですよー

f:id:vocaloid-18:20130210221831j:plain

f:id:vocaloid-18:20130210221842j:plain

 

f:id:vocaloid-18:20130210221909j:plain

 

ごめんなさい3枚だけです《゚Д゚》

俺的に最初の2枚が気に入ってます《゚Д゚》

久しぶりにじっくり見てみるとやっぱり可愛いですね、癒されます!!

 

そして、近いうちにもしかしたらハムスターも買うかもしれないです。

ハムスターの一生の寿命は約2年半という、とても短いのです。

最初知ったときは衝撃を受けましたが・・・。

そもそもね、ハムスター1匹は1000円~2000円で買えるのですけど、やっぱり飼育セットも必要になってきます。

飼育ケースで約2000~3000円、初期の餌や敷材でざっと1000円として、小物とかで500円、、合計でだいたい5000円くらいというですね。

俺今1000円しかないのよ!!!

くそ!

でもそこでお父さんが「買ってあげようか」なんて言ってくれたんですね!

もしかしたら買ってもらえるかも!

そしてお父さん、こんなこと言いました。

「どうせ買うんだったら2匹でオスとメス1匹ずつ飼いたいね」

・・・(;゚Д゚)!

子供を産ませるということなのか!?

でも、実際に出来たら面白いだろうな・・・。

そして運良く性交しているの見れたらいいな(ボソッ

でもまだ買うかどうか決まったわけじゃないので、買ったらまたここでブログ、カテゴリーで「ハムスター日記」を追加して日記を付けていけれたらと思っています!