ゆうちゃんねる

ゆうちゃです。誰得なブログ、やってます。読んでもらえると嬉しい。

「うごメモはてなユーザーへ100の質問!」に回答してみました

うごメモはてなユーザーへ100の質問!」に回答します!> id:ugomemohatena

 

01. うごメモを始めたのはいつから?

アカウント関係なしで始めたのは3年とちょっと前からです。

結構当初からやらせていただいています。

 

02. はてなIDやニックネームの由来を教えて!

はてなIDは、自分の好きなものと好きな数字など。

ニックネームは好きなもの、キャラクター、本名からなどです。

 

03. うごメモの楽しいところは?

うごメモはてな - メモからはじまる新しいコミュニケーション!』のキャッチコピー(?)の通りに、"新しいコミュニケーション"を感じさせられています。

ほかのサービスでは味わえない交流の仕方がとても面白く思ってます。

また、作品はDSで簡単に作れるので、結構自分の理想通りの作品が作れるところです。

 

04. 持っているニンテンドーDSi(ニンテンドーDSiLL)の色は?

DSiLLで『ダークブラウン』です。

 

05. 好きなうごメモ作者を教えて!

8:51:22pmさんや、Yダッシュさん、ヨウヘイさんなども好きです。

 

06. 好きなうごメモ作品を教えて!

色々とたくさんあるのですが、やはりうごうご☆メモって★HATEN@ です。

 

07. 何色のはてなスターが好き?

ぶっちゃけ言っちゃうとパープルスターが一番好きかな(笑)

グリーンスターもほかのカラースターに比べると気軽に付けれて、特別な思いを遅れるので好きです。

でもイエローすたーでも"つけてくれた"ってだけで充分嬉しいです。

08. はてなスターに新しい色が出るとしたら、何色が欲しい?

これははてなさんが新しい色を開発しようとしているということなのかな...!?

ほしい新しい色はプラチナ色です。

ですが、今ふと思いついたのですが、うごメモ限定で1ユーザーにつき登録したら1個だけもらえる「かえるスター」なんて言うのも面白いのではないと思いました。

09. リアルで「スターをつけたい!」と思ったことは?

何度もあります。

DSでここまでのことができるのか・・・!と思った作品には思ってしまいますね

10. うごメモするのはいつ?時間はどれくらい?

うごメモは暇があったらしています(笑)

DSはゲームソフトを遊ぶよりうごメモをやっている時間のがあっとう的に長いです\(^ω^)/

11. うごメモをするペースはどれくらい?(毎日、週に一回、など)

これはもう毎日ですね

12. よく見るうごメモのチャンネルは?

基本的に音楽系のチャンネルをよく見ています。

13. まわりでうごメモをやっている人は?

何人かいます。

14. リアルでパラパラ漫画を描いたことある?

小学生低学年の頃よく作ってました!

今見たら相当ひどいですけど...

15. スターは連打するタイプ?

基本は3、4個付けておしまいです。

ですが、心の底から「すごい!」と思った作品には思わず連打しちゃいます。

16. 「うごメモで人生変わった!」と思う瞬間は?

自分で言うのもおかしな話ですが、まさかこんなにファン様が出来るとは思ってもいませんでした。

多くの人に注目されるということはまずなかったので...

17. チャットはよくする?

はい、週1、2回程度やっています。

新しい交流ができるので楽しいです!

そして、ほかのサイトではなかなか味わえない "手書きチャット" なので、イラストを見せあったりできるので画期的だと思いました。

18. うごメモを作るのにかける時間は?

言い方が悪いですけど、どうでもいいメモには数分、

頑張って作るメモには1週間以上など、バラバラです。

19. 自分が作ったオススメの作品を教えて!

これはぽわぽわPさんの「うたをうたうひと」という曲を文字だけで作ったPVです。

他にも、このシリーズは次で最後になってしまいますが

このような大喜利メモなども面白いかと思います。

20. 2012年、うごメモで流行った言葉は?

これは難しい.....

はやった言葉は「ホモ」とか「腐女子」かな?(笑)

ごめんなさい、これはちょっと難しいです...(´・д`・;)

21. 2012年、今年のうごメモを、漢字一文字で表すと何?

うーん。

漢字一文字で表すなら笑かな...。

ギャグ系のメモが高く評価されたり、みんなが楽しそうに笑顔でうごメモをやっているようなイメージでした。

22. うごメモでの思い出を教えて!

思い出は初めてコメントをもらったことです。

コメントが付いた時にはウキウキルンルンでした。

23. 「はてな」ってどんなイメージ?

はてなは個人的には、ユーザーと共にサービスを向上化させている会社だと感じています。

ユーザーの声をよく取り入れているような気がします。

24. はてなで他に使っているサービスは?

人力検索はてなです。

Yahoo!の知恵袋とかではない「アンケート」ができるので非常に便利です。

25. 好きなWebサイトは?

好きなWebサイトはうごメモはてなです。

結構本気でうごメモは面白いと思います。

26. うごメモはてな以外でよく見るWebサイトを教えて!

ニコニコ動画やツイッターです。

27. スマートフォンは持ってる?

持っていません...

最近少し欲しいと思っているのですが...

28. 初めてインターネットにつないだ端末は?(PC、携帯、スマートフォンニンテンドーDSi、など)

恥ずかしながらDSiうごメモだったと思います。

お店にDSを持って行ってマックでDSやニンテンドーゾーンなどでうごメモを見ていました。

29. あなたの性別は?

男性です。

30. 自分を動物にたとえると何?

難しい...基本動くのがだるいと思うのでなまけものかな?(笑)

31. もし宝くじで3億円当たったらどうする?

3億円当たったら半分は貯金します。

あとは美味しい料理を食べたり、色々と贅沢してみたいですね。

まあ、夢のような話ですが\(^o^)/

32. いま好きな人はいる?

・・・!?

それはご想像にお任せします...!(._.)

33. 友達との連絡は何をつかってる?

基本ケータイでメールです。

34. カラオケでよく歌う曲は?

そもそもカラオケによく行かないという現実です^o^

35. 1日だけ透明人間になれたら何をする?

こんなこと書いて警察に捕まらないかな...ブルブル..女風呂に(以下略)

36. 好きなお菓子を教えて!

好きなお菓子はじゃがりこです!サラダ味です!

37. きのこ派?たけのこ派?

たけのこ派です。超たけのこ派です。一筋です。

38. サンタクロースに何をお願いした?

彼女(白目)

39. 朝ごはんはパン?ごはん?

基本はご飯でもパンでもなくシリアル派です。

でも一番好きなのはごはんと納豆と味噌汁ですね。

40. 目玉焼きには何をかける?

塩!塩!!

41. 家族の好きなところを教えて!

なんでも言い合えるところ。

喧嘩とかほぼ毎日だけど。
42. 行ってみたい国はどこ?

行ってみたい国..国じゃないですけど、ハワイに行ってみたいです。アメリカってことで。。

43. 好きな色は何?

好きな色は水色です!

44. 好きなキャラクターは何?

VOCALOID3のIAというキャラクターです。

アニメなら中二病でも恋がしたい!の六花ちゃんです。

(なんか世間の目が一気に冷たくなった気が..)

45. 特技はある?

ない。と思う。

46. あなたの長所は?

長所...優しいところ.........かな..........優しくないかも.......。

悪いことをしたらすぐに謝るところ!

47. あなたの短所は?

意外と短気、飽き性。

48. 海と山、どっちが好き?

山のが好きです!

そもそも自分泳げないので・・・

49. 好きなゲームは何?

さっきも言ったとおり、うごメモがお気に入りです。

うごメモを除くとしたら、マリオカートwii/7や、いただきストリートなどです。

50. 今ほしいゲームソフトはある?

3DSぷよぷよ!! 20THのやつです。

51. 好きなテレビ番組は何?

スター★ドラフトとか面白いです。

52. あなたの座右の銘は?

初心忘れるべからず

53. 休みの日は何時に起きる?

基本10時くらいです。

54. 休みの日は何をしてる?

外出を良くします。

55. 甘党?辛党?

自信を持って辛党!

56. 苦手な食べ物はある?

そら豆が苦手です。

匂いでもう無理なんです。

57. 最近買ったマンガは何?

進撃の巨人!!おもしろい!

58. 気分転換やストレス解消にすることは?

歌うこと。

59. 最近笑ったことを教えて!

オンラインゲーム中にバグが起きてそのバグがあまりにも滑稽だったことです。

60. いちばん好きなおでんの具は何?

こんにゃく!

61. いちばん好きなお寿司のネタは?

結構マニアックなの突きます。

姿やりいか

62. バレンタインのチョコレートをあげた/もらったことはある?

もらったことあります!

おばあちゃんから!

63. どんな部活に入ってる?

ソフトテニス部に入ってました。

64. 運動会と文化祭、どっちが好き?

どっちも好きです!

強いて言うから運動系かも。

65. 1日だけ魔法が使えたら、どんな魔法を使いたい?

空を飛べる魔法

66. あなたの宝物は何?

非常に気持ち悪いことをいいます。

ファンの皆様です!(この発言で貼らないことを祈る)

67. 飼っているペットはいる?

オカヤドカリを数匹飼っています。

68. うごメモと言えばカエル!カエルはさわれる?

触れ..ます....!!

69. 最後の晩餐、何を食べたい?

あんかけスパげティ(名古屋名物)

70. 好きなスポーツは?

野球です!

71. 好きなミュージシャンは誰?

ゆず が好きです。

動画サイトで活動している歌い手もありならKKという人です。

72. 2013年の抱負を教えて!

リア充

73. 家のお雑煮はどんなおモチ?(丸、四角、あんこ入り、など)

四角ですね。

74. 親戚のおじさんが1万円くれた!どうする?

「本当にいいんですか?」と5回くらい聞いて、今欲しいソフト(ぷよぷよ!!)を買う。

あとは貯金。

75. 好きな四文字熟語は?

七転八倒

76. 「オッス!オラ◯◯!」誰?

はてなの社長なんだけど!(ドヤ顔気味)

77. 「◯◯◯に、俺はなる!」何になる?

リア充

78. あなたのワイルドなところを教えて!

ツイッターに堂々と下ネタ発言

79. いま興味があることは?

うごメモですね!

80. 自分の直したいところは?

さらっと毒舌なことを言ってしまうところ

81. どの季節が一番好き?

夏。

春は花粉症

秋は短いしよくわかんない

冬は寒い。

82. 歯磨きは何分する?

2分くらい

83. 家で料理をする?

..インスタントラーメンを....

84. 読書は好き?好きな本を教えて!

ラノベ系しか読まないです。

ボカロ厨に思われてしまいますが、カゲロウデイズです。

あとは僕は友達が少ないも面白いです。

85. 3つ願いを叶えられるとしたら何と何と何?

・お金持ち

・病気にならないからだ

・死ぬときは辛い思いをしないで死ぬ

86. 朝はすぐに起きられる?

いいえ、まったく。 

87. 視力はよい?メガネ?コンタクト?

よい。。。のかな。。。

88. あなたの得意科目は?

得意というか比較的好きな科目は数学です。

89. 苦手な科目はある?

社会、英語

90. 将来なりたい職業は?

人を楽しませれることができる仕事をしてみたいかも

91. 一日の勉強時間はどれくらい?

1時間か数時間かな。

ガリ勉じゃない。

92. 大人になったらしてみたいことは?

一人暮らし

93. どんな習い事してる?

今はしていないです。

小学生まで硬式テニスをしていました。

94. 冬休みの宿題はコツコツ派?最後にまとめて派?

コツコツ...のはずがたまっちゃって最後に泣きそうになる人

95. うごメモ4周年!いまから4年前、何してた?

4年前は...健全だったなぁ.....。

よく大きめのボール(ドッヂボールサイズの)ハンドベースをよくしていた。

96. 4年後は何をしていると思う?

全く想像がつきません。。。

97. 4年前の自分に一言!

おい!何してんだお前!

98. 4年後の自分に一言!

おい!もっとがんばれよお前!

99. うごメモのみんなに聞いてみたいことは?

うごメモをやっていて「よかった」と思ったこと

100. この100の質問に答えてほしい人は?

うごメモユーザーの方、言っちゃえば全員にやってほしいです!