ゆうちゃんねる

ゆうちゃです。誰得なブログ、やってます。読んでもらえると嬉しい。

たこ焼き

こんにちは!たこ焼きです!

あ、間違えました。

こんにちは!ゆうちゃです!

今日は家族でたこ焼きを作りました(´▽`*)

って言っても生地を作ったりたこ焼きを焼いたり丸めたり...たこ焼きを作ったのは俺ですが\(^o^)/

母親はネギを切ってくれました。ふへぃ。

たこ焼きって作るの面白いですよね。

俺、料理はかなり苦手なんですよ。

でも何故かたこ焼きは作れるんです。

なんていうか、料理っていうか工作的な感覚なのかな?

一応完成の写真も撮ってみましたぁああ!

f:id:vocaloid-18:20120923194132j:plain(見た目は汚い)

このたこ焼き器...色々と不便なんです。

①温度調節ができない。

②プレートの中央とフチで焼き加減が全然違う。(熱がまんべんなくいかない)

はい、特に②が大変なんです。

中央のたこ焼きは焼けたのにフチの方のたこ焼きは全然焼けてなくて回転すらできなかったり。

なので、中央のが焼けてきたらフチ側のたこ焼きを中央に移動させて中央のをソト側に...っていうのを繰り返す必要があるんです。はい。

 

そんなかんなでですが、なかなか上手にできたと思います!

見た目はこんなのですが外はカリッと中はトロッとしていました!(多分)

ちなみに、カリットロッにするコツがあるんです。

それは「プレートに油を多くしく」です。ソレダケ。

あ、ちなみにヘルシーな油がいいですね、。