ゆうちゃんねる

ゆうちゃです。誰得なブログ、やってます。読んでもらえると嬉しい。

オカヤドカリ3匹また追加\(^o^)/ ヤドカリ日記16

今日、また3匹買ってきちゃいました。

今日はヤドカリを買おうと思って自転車で出かけたのですが、風向きがとりあえず最悪でしたね。向かい風でした。

そして、そこのお店は3匹498という比較的安い値段で売っているのですが、その分飼育がテキトーです。はい。

この前なんて貝殻から出てるヤドカリが1匹いたのに取り除いたり何もしてませんでしたよ\(^o^)/

それに砂の深さが1cmっていうね。もう少しまともに飼育してよ!

で、早速買おうと思ってコーナーに行ってみたら...

f:id:vocaloid-18:20120821162816j:plain

・・・!?

「さらにお値打ちになりました!」!?

なんか300円になってるんだけど!

大丈夫か、ここのお店。

まあ、買う俺からしてみたらラッキーですけどね。

で、買ってきた3びきがこちら↓

f:id:vocaloid-18:20120821173909j:plain

1匹だけ体が赤色っぽいのにしてみました!可愛いですね。

そして右上のやつですが、飼育ケースの中に入れたらみんなからいじめ...っていうか軽い嫌がらせされてます\(^o^)/

きっと前からいたヤドカリが「誰だお前...!?」って思ったんでしょうね。

今のところ貝殻からほじくったりはしていないのでなんとか大丈夫そうです。

よく見ておかないと...。