ゆうちゃんねる

ゆうちゃです。誰得なブログ、やってます。読んでもらえると嬉しい。

ハムスター日記 11 +写真

かなり久しぶりの更新になりました。

iPhoneを買ってからというものの、パソコンを起動することがめっきり減ってしまい、何かあってもブログに記事にせずに、Twitterに写メ付きのツイートばっかりしていました。

約5ヶ月ほどの更新になるわけですが、今更ブログを再開しても見る人なんているのでしょうか?という疑問はありますが、せっかくブログをやっているのでとりあえずは続けていこうと思います。

これからは、また定期的に何かあったらTwitterばっかりじゃなく、ブログに記事として残せたらいいなと思ってます。

 

と、いうわけで。

ハムスター日記、11回目です。

去年の3月から飼い始めたので、気づいたらもう1年と3ヶ月がたっていました!

実は1年経った時にブログに書こうと思ったのですが、めんどくさくて更新しませんでした(T ^ T)ごめんなさい(>_<)

 

また余談が入ってしまいますが・・・

自分はブログはパソコンからしか基本的に更新しません。

というのも、ブログっていっぱい文字入力するじゃないですか。

となると、スマホフリック入力だと打ちにくいし、疲れるんですよね。

それに写真とかも挿入しにくいし・・・

というわけで、パソコンからなので顔文字とかあんまりかわいくないのが多いです。ごめんね(^。^)

 

さて本題に戻り、

ハムスターを飼い始めて1年と3ヶ月!

そろそろ折り返し地点かと思うとすこし寂しいですが、まだ元気に動いているので育てている自分からすると嬉しいです。

 

なぜ今回記事を更新したか、と言われるとちょっと困りますが、ただ単に久しぶりにブログを更新したかったという思いと、最近ハムスターのかわいい写真がいくつか取れたので、それを載せようと思って更新しました!

それだけのことです。

 

あ、そうそう。

こんなこと言ってもピンとこないかもしれませんが、ハムスターの飼育ケース変えました。

f:id:vocaloid-18:20140622212104j:plain

まずは、みみちゃんの飼育ケースです!新しく購入しました!

f:id:vocaloid-18:20140622212114j:plain

そして、くーちゃんの飼育ケース。

今までみみちゃんに使っていたものです。

なぜ変えたかというと、みみちゃんがよく飼育ケースの周りの鉄の部分をよくかじって、その音があまりにも酷くて夜寝れないことが何度か有り、しかたなく周りに鉄の噛むところが一切ない、ツルツルのケースを購入し、

いままでくーちゃんはちいさいケースだったから、みみちゃんの前のケースに入れて飼うことにしました。

飼育ケースを変えてすぐの頃は、二匹とも慣れない様子でしたが、数日がたって落ち着いた様子になりました。よかったです。

 

というわけで、最後に写真をいくつか載せていくので、今回はこれでお別れというわけにしましょう。

 

f:id:vocaloid-18:20140619194335j:plain

おうちから顔だけを出してねるくーちゃん

 

f:id:vocaloid-18:20140323135116j:plain

いい感じに顔だけ出してこっち見るみみちゃん

 

f:id:vocaloid-18:20140508222539j:plain

こっちみんな

 

f:id:vocaloid-18:20140619215830j:plain

ぺったーんって寝るみみちゃん

 

f:id:vocaloid-18:20140622163104j:plain

掃除中に部屋を移されぺったーんってなるくーちゃん

 

f:id:vocaloid-18:20140303190426j:plain

手で餌を持って食べるみみちゃん

 

f:id:vocaloid-18:20140207213257j:plain

餌皿に腕をかけるくーちゃん

 

f:id:vocaloid-18:20140615004457j:plain

水を飲むみみちゃん

 

f:id:vocaloid-18:20140606225735j:plain

ひょこっとかわいいみみちゃん

 

f:id:vocaloid-18:20140622214725j:plain

回し車にのるくーちゃん

 

久しぶりに過去のブログを読んでいたら、飼い始めたころのみみちゃんとくーちゃんの写真もあったのでもう一回載せておきます。

f:id:vocaloid-18:20130303195027j:plain

f:id:vocaloid-18:20130309200930j:plain

1年と3ヶ月・・・、だいぶ成長しましたね。

すくすく成長してとても嬉しいです(ノ)*´꒳`*(ヾ)

これからも頑張って飼育していきます!ι(`・-・´)/

 

では!また!!